2007年04月26日

粟国・渡名喜ツアー 報告

《2007年、第1回粟国・渡名喜ツアー報告》

昨日の粟国ダイビングは見事、ギンガメアジの大群ゲット!ムカッ
昨日に続けといわんばかり今日も行ってきました。
風向き波高をチェックし、目指すは、渡名喜島ダイブ!
沖合いは、風波があるものの、渡名喜島に着けば
島影に入り、グットコンディションなんです。

1本目はアンジェラ口へダイブ。
このポイントはカメが100%にちかい位高確率で見れるポイントでもある
もちろんカメ狙いでいざエントリー!
渡名喜島のカメはケラマのカメに比べ、1サイズ大きいのです。写真では分かりずらいですが
肉厚なのが分かりますか?粟国・渡名喜ツアー 報告

2本目はアンジェラ口をドリフトです。
目の前に現れたのは、ウメイロモドキの大群、この魚はとっても綺麗、しかも群れてると見ごたえがありますね。

粟国・渡名喜ツアー 報告
そこえ、常連のツバメウオの登場です。ここのツバメウオ達はとても人なっこく、とても写真は撮りやすいんですよ。

粟国・渡名喜ツアー 報告
その後巨大コブシメ、バラクーダ等色々な生物達を見る事ができましたよ。


3本目はケラマに移動しカミグーでのんびりゆっくりダイブです。
渡名喜でたくさんカメを見たのですが、ここでもカメの登場です。でも嬉しいですねよー!何回見ても!ニコニコ

粟国・渡名喜ツアー 報告
見つけたカメはまだ子供でしょうか?
とーっても可愛いサイズです。この個体はゆっくり撮影できましたよ。
その後エイが横を通過し、ここでもパチリ!

粟国・渡名喜ツアー 報告

そんなこんなで第1回粟国・渡名喜ツアーは終了しました。
次の開催は5月26日(土)、27日(日)です。
ギンガメのトルネード、真っ青な洞窟、カメに高確率で合える
そんな極楽ダイブ!粟国・渡名喜ツアー皆さんもどうですか!


今年の粟国・渡名喜 詳細

お泊りツアー粟国・渡名喜ツアー詳細

去年の粟国・渡名喜 詳細


同じカテゴリー(粟国・渡名喜ツアー 終了)の記事
粟国・渡名喜ツアー
粟国・渡名喜ツアー(2007-04-25 12:27)

粟国・渡名喜ツアー
粟国・渡名喜ツアー(2007-01-19 20:04)


Posted by ブルーフィールド at 11:35 │粟国・渡名喜ツアー 終了